離れた家族との絆を紡ぐ、非対面面会を実現
利用者様を笑顔に!オンライン面会のご提案
医療法人社団大坪会 介護老人保健施設ホスピア東和様 事例
- 利用者様向けソリューション
- オンライン面会
顧客名
医療法人社団大坪会 介護老人保健施設ホスピア東和 様
導入先の概要
周辺の各施設や自治体との連携による保健・医療・福祉のネットワーク作りを目指し、 ご利用者の家庭復帰、在宅ケアを援助し、看護・介護・リハビリテーションなどを 必要とする方を支援しております。
入所 172名(うち認知症専門棟64名)
通所 リハビリテーション(デイケア)30名
所在地:〒120-0003 東京都足立区東和4-7-8
導入の経緯
ホスピア東和様では、コロナウイルスの感染拡大前から、集団感染を防ぐ為、直接面会を禁止としておりました。心温まる看護、介護を心がけるという理念を大切にされており、非対面でも利用者様とご家族が面会できる方法を検討されておりました。
当社からは手軽にiPadでオンライン面談が実現できるよう、施設内の電波状況を調査し、無線ネットワーク環境を整えました。それだけではなく、職員様には、Zoomの使い方もご説明し、円滑に運用できるようサポート致しました。オンライン面談の環境整備後、利用者様のお元気な顔を見ることができるようになったとご家族は感激されておりました。
納入した製品
担当者のコメント
製品やサービスを販売して終わりではなく、その後のサポートもきめ細かく対応できるよう心掛けております。
通信機器・ICTを活用し、少しでも介護施設のサービス向上にお役に立てればと存じます。
課題解決・ソリューションについて
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